よくある質問
企業の費用負担はありますか?
「オフィスで野菜」は、企業が費用を一部負担することで従業員様が気軽に野菜やフルーツ、お惣菜などを食べられる福利厚生サービスです。そのため、企業さまの費用負担がございます。
オフィスの人数が少なくても導入できますか?
常時5名以上いらっしゃる事業所であればご利用いただくことが可能です。貴社の人数に合わせてプランをご提案させていただきます。
全国どこでも導入できますか?
はい、日本全国どこでもご導入いただけます。「やさいプラン」は配達サービスエリア内のみ、「オフィスで野菜」のスタッフがお伺いいたします。配達エリア外につきましては、宅急便(クール便)でのお届けになります。「ごはんプラン」は、全国どこでも宅急便(クール便)でのお届けになります。
契約期間はありますか?
2ヶ月間のトライアル契約後、1年間の本契約となります。トライアル期間中は解約ができません。本契約移行前に解約となる場合、冷蔵庫(冷凍庫)や備品の返送料等が発生いたしますので予めご了承ください。本契約は1年未満で解約される場合、手数料が発生いたしますので予めご了承ください。
「やさいプラン」の配達日や曜日、時間は指定できますか?
野菜やフルーツをおいしく召し上がっていただくために鮮度を保って配達できるよう、配達網を組んでおります。大変申し訳ございませんが、原則貴社の定休日以外の理由によりお届け曜日や時間のご指定はいただけません。クール宅急便でのお届けの場合は、ヤマト運輸様の配達時間にて設定が可能です。
「やさいプラン」の配達と賞味期限切れ商品の回収について
- ●配達員お届けエリア
- 毎週1回〜、「オフィスで野菜」のスタッフが商品をお届けいたします。その際、消費期限切れ商品の回収も行います。
- ●その他のエリア
- 毎週1回〜、宅急便(クール便)で商品を配送いたします。冷蔵庫への納品、消費期限切れの商品の廃棄は貴社にてご対応をお願いいたします。
天候の悪い日のデリバリーはどうなりますか?
大雨や雪など、天候状況により、事前にお知らせしている日時にお届けすることが難しい場合があります。 予めご了承ください。その場合の対応や、代わりのお届け日などは弊社よりご案内いたします。
届く商品の種類(野菜やフルーツ、飲料など)は選べますか?
毎月、翌月分のお届け商品の内訳をリクエストをしていただくことができます。従業員様に人気の商品を増やすなど、ご活用ください。野菜やフルーツの種類については、生産や調達の状況に合わせ、旬の野菜・フルーツをお届けしています。「今週はどんな野菜・フルーツがくるかな?」と、楽しみにしていただけると幸いです。実際に、「普段食べたことがない野菜・フルーツのおいしさを知ることができて嬉しい!」「野菜を食べる楽しみが広がった!」 など喜びの声もいただいています。
集金額が合わない場合はどうなりますか?
スマホアプリ決済をご利用の場合、従業員様が購入した金額は、月末締めにて合計し、ご請求額から差し引きとなります。そのため、お届けのタイミングによっては従業員様購入金額は翌月に計上され、お届け商品の請求のタイミングと前後する可能性がございます。集金や請求金額について、ご不明点やお困り事がございましたらいつでも弊社の担当者へご相談ください。
野菜の安全・管理について
「オフィスで野菜」では、【生産者から直送】の新鮮な野菜や果物を毎週2回お届けし、また、残った野菜の回収を行っています。
しかしながら、生鮮品という特性上、皆様においしい野菜・果物を、より安全・健全な状態で継続的にお召し上がりいただくために、皆様にも以下のご理解・ご協力をお願いしております。
- ・届いた野菜はすぐに冷蔵庫に保管する
- ・冷蔵庫のドアを開けっ放しにしない
- ・冷蔵庫の設定温度を変更しない(適正温度に設定されています)
上記事項を守っていただいたとしても、生鮮食品のため、何らかの不具合が発生する場合があります。痛みや不具合を見つけた場合は、「食するに適切であるか否か」を適宜ご判断の上、消費はお控えください。また、状態をご確認の上、必要な場合は交換・返品などの対応をさせていただきますので、画像をお送りいただくなど速やかにお知らせください。
冷蔵庫の設置方法やサイズ、消費電力等について
以下の冷蔵庫をお貸し出ししています。
- ●REMACOM製 冷蔵ショーケース
- 外形寸法(幅×奥行×高さ):454×408×985(mm)
- 重量:36kg 消費電力:210w
後日お届けする「設置マニュアル」に沿って、初回デリバリーの日までに貴社にて冷蔵庫の設置をお願いします。
<冷蔵庫設置場所の条件>生鮮食品を扱っているため、以下の設置条件を厳守くださいますよう、お願いします。(設置条件に合致していない場合、移動をお願いする場合がございます。)
- ・直射日光が当たらない
- ・清潔な環境が保てる
- ・熱源に近接していない場所に設置する
- ・湿気や水気の少ない場所に設置する
また「冷蔵庫周りに設置するキット(無料)」もお送りします。こちらもマニュアルに沿ってセッティングをお願いします。今後、多種多様な商品をお届けしてまいりますので、 冷蔵庫の周りの「OFFICE DE YASAI」スペースを、少し余裕を持たせて確保いただけると幸いです。
サービスはいつから開始が可能ですか?
冷蔵庫・備品の準備のため、お申し込みいただく時期やタイミングによって、開始まで3〜5週間程度お時間をいただいております。毎月、7日までのお申し込みで翌月からのサービス開始が可能です。
届くメニューは毎月変わりますか?
ご利用中のお客様向けのよくある質問はお客様ページからご確認ください。
メニューが豊富な2つのプラン
約140品の月替りメニュー