男が野菜なんか食べてられるか!肉もってこい、肉っ!!
なるほど。
確かにお肉をガッツリ食べる男性はワイルドなイメージ。女性ウケも良さそう・・・
でも、ちょっと待った!
本当に“野菜なんか”食べなくても大丈夫なんでしょうか。
体に良いからだけじゃない、野菜が及ぼす影響が実はいっぱいあるんです。
子供のころのまま、野菜嫌いが続いている男性の皆さん。
野菜もちゃんと食べないとヤバイかもしれないですよ?
大人の野菜嫌いはモテないという事実
出典:gratisography
野菜を食べる人は魅力的
「野菜や果物を食べると魅力的な人になる」
残念ながらこれは科学的に証明された事実です。
2012年スコットランドのセント・アンドルーズ大学で行われた実験結果によると、
「多くの野菜や果物を食べると、数週間のうちに顔色がとても良くなる」
引用元:The University of St Andrews 『you look good enough to eat』
とのこと。それだけではありません。
2013年ケンブリッジ大学などの合同研究チームによる実験の報告書では
「人は健康的な顔色を魅力的に感じる」
引用元:The ROYAL SOCIETY『Eat more vegetables for a healthy glow』
と報告されています。
つまり野菜や果物をいっぱい食べると肌が健康的になり、魅力的に見える=モテる!というコトなんです!
肉食男子はヒゲが濃くなる
出典:gratisography
さらに肉中心の食生活を続けると男性ホルモンが増えヒゲが濃くなる傾向に。
“ヒゲが濃いのは男らしくてイイじゃないか”
おっしゃる通り、ヒゲのある男性は野性味あふれるタフな印象を与えます。
しかし、メディアサイト『Menjoy!』が2015年に行ったアンケート調査では驚きの結果になっているんです。
「女性500人を対象に「意識的にヒゲを生やしたり整えている男性は好きですか?」という質問を実施しました。その結果、“嫌い”、“どちらかと言うと嫌い”を合わせると53%と、半数以上の女性がヒゲ男子について抵抗感があることが見受けられます。」
引用元:Menjoy!
なんと女性にはヒゲ嫌いが多いことが判明!
言われてみれば、人気の俳優やアイドルはツルッとした顔が多い気がします。
モテを目指すならワイルドさより清潔感の方が大事みたいです。
野菜嫌いは、逆に男らしくない?!
出典:gratisography
また男性ホルモンが多いと相手に対して攻撃的になるといいます。
先日も某人気バライティ番組でテレンス・リー氏が
「肉が好きな男性は夫婦喧嘩をしやすい」
と発言したことで話題となりました。
夫婦喧嘩が続けばいずれは離婚の危機も・・・
なんだかんだ言っても女性は優しくリードしてくれる男性に惹かれるものです。
もちろん、いつまでも男らしくいるために男性ホルモンは重要です。
肉料理に良く合うタマネギやニンニクはテストステロンという男性ホルモンを増やす作用があります。
だからお肉と一緒に食べると男性ホルモンの分泌を増やしてくれるんです。
お肉の量を少し減らして効率よく野菜を食べれば健康も男らしさも清潔さも優しさも手に入るというトコでしょうか。
そもそも外食をした時など、出された食事に文句をいったり、嫌いな食べ物を残したりするのは、女性に限らず見ていて気持ちの良いものではありません。
美味しく楽しく食事するためにも、好き嫌いは少ないにこしたことはないでしょう。
やっぱり野菜もバランス良く食べよう
出典:kaboompics
結局は野菜もお肉もバランスよく食べるのがイチバン。
普段から顔色がパッとしない人や、ヒゲが濃くて悩んでいる人は食生活を見直してみるのがオススメです。
“子供のころ食べられなかった野菜も大人になって食べたら美味しかった”
というのは良く聞く話です。
これは年齢とともに味覚が変化しているから。
アナタの野菜嫌いももしかしたら単なる食わず嫌いなだけかもしれません。
チマチマ野菜をよける生活とは今日でサヨナラ。
肉も野菜もガッツリ食べて“イイ男”を目指してみませんか?
(文・mochiking)